変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「イマドコサーチ」「イマドコかんたんサーチ」が sp モード対応スマートフォンから利用可能に

9/28 から利用可能になってるみたいです。

イマドコサーチ | サービス・機能 | NTTドコモ

イマドコかんたんサーチ | サービス・機能 | NTTドコモ

「イマドコサーチ」が sp モード スマートフォンからも利用可能になったそうです。
ただし、対応は「探す側」だけ^^;
「探される側」は「i モード搭載の FOMA 機」のみだそうです。


探される側の子供やお年寄りには i モード機が必要と・・・。
i モード依存のサービスは数も多く、なかなか使える機能もあり、すっぱり切り捨てることもできませんねぇ。
昨日、「i モード等の過去の資産がないソフトバンクガラケーからスマートフォンへのインフラ移行が容易」と書きましたが。
ドコモのスマートフォンへの完全移行はまだまだかかりそう。^^;


ところで、「イマドコかんたんサーチ」は今回初めて知りましたよ。^^;
事前申し込みや210円の月額料不要で、1 回 10.5 円で利用できるそうです。
検索機能や回数に制限があるそうですが、「契約してないけど、今すぐ探したい!」とか、「一度試してみたい」場合にはいいですね!


GALAXY S SC-02B でも、[ドコモマーケット]-[ドコモサービス一覧] で、一覧のトップに表示されましたよ^^)
私も早速試してみようかと^^)

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-22
http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22