変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone SDK 7.1 RTW を Windows 8 仮想マシンにインストールしてみたものの

遅ればせながら。

http://create.msdn.com/ja-JP/home/news/wpsdk

ちなみに、「RTW」とは「Release To Web」の略だそうです。
「Manufacturing」には回さず Web のみの公開のため、こう呼ぶのだとか。


えーと。

まずは RC 版をアンインストールする必要があるそうです。^^;


システム要件には書いていませんが・・・。

リリースノートによると・・・。

以下は非サポート。

わはは!!
まさに、仮想マシンWindows 8 にインストールしてみようかと思っていたところ。
出ばなをくじかれるどころか、逆に闘志がわいてきましたよ!^^)

インストール中に .NET Framework 3.5.1 がうまくインストールできませんでしたが、
気にせず進めたところ、なんとかセットアップは完了し。


Visual Studio 2010 Express for Windows Phone は正常起動。


一応スケルトンのビルドもできましたが・・・。


エミュレータが動きませんorz

起動途中でクラッシュして終了してしまいます。
ムリに何度も起動してたら、ついに仮想マシンがクラッシュしました。^^;



ということで、お遊びはここまでにして。
残念ですがあきらめて、BootCamp 環境にインストールすることにします。^^;

                                                                                • -

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)