変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 7 年内は GSM のみ orz

はぁ? Windows Phone 7 て、初代 iPhone にぶつけてきた製品なんでしょうか?

「Windows Phone 7」、ローンチ当初はGSMのみに対応--MS幹部が明かす - CNET Japan

そこまで iPhone のデビューを真似しなくても・・・。
いまどき GSM のみなんて、山寨機でもないんじゃ・・・。
もう皮肉の言葉しか出てきませんよ。^^;


これまでの Windows Phone の蓄積もあるでしょうに、なんでこんなことに・・・。
有用な経験まで含めて、「過去は切り捨てた」んですかね。
Kin の開発の遅れといい、キャリアからソッポ向かれてもしょうがないっすよ、これじゃ。
キャリアとしては Android が好調なので、別に困りもしないのでしょうが。


「人手が足りない」と言い訳してますが、
それは、マイクロソフトとして「Windows Phone にかける情熱が足りないのよ」と白状しているに等しい。
要するに「実は、上は、そこまでの、やる気はないのよ」って表明しているようなもの。


ま、どう考えても、アップルが iPhone にかける情熱=リソース=人手×お金 には及ばないとは容易に想像できますけどね。
マイクロソフトの全製品ポートフォリオ上の Windows Phone の位置づけ・重みと、アップルの全製品ポートフォリオ上の iPhone の位置づけ・重みを比較すると。


3G 版が出る前に、Kin のようにぽしゃっちゃったりして・・・。
んー、それなら 3G できるまで出すなよ。


なんつーか、リーダーシップが間違ってる。
実装段階での方向付けが間違ってると思う。
現場が「3G はできません」つったら、無理やりやらせるか、できるまでリリースしないかのどっちかだと思う。
ま、「過去は切り捨て」っていう、そもそもの Windows Phone 7 のビジョンも違ってるけど。


間違った方角に、間違った方法で進んだら、間違いが相殺されて、正しい地点に到達するとでも思ってる?


来年出る 3G 対応版は、もしかして Windows Phone 3G ?
をいをい数字が減ってるよ。^^;
アップル派の失笑を買う様なことは、やめてほしいですよ。


3G 版と一緒にせめてコピペはつけようよね。


はぁ〜〜〜。(ため息)orz


かなり、言い過ぎましたね。
でも、これが本音だーー。


はぁ〜〜〜。

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22