変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 7 発表 年内9機種発売、コピペは Early 2011^^;

A different kind of phone

Windows Phone 7 スマートフォン10機種発表 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

速報:Windows Phone 7 スマートフォン10機種発表、年内30か国で販売 - Engadget 日本版

この発表会ライブで見ました!
ライブの様子は engadget で。(まだ英語のみ^^;)

Live from Microsoft's Windows Phone 7 launch event

スマートフォン情報局で、MS越川さんのライブツイートの内容がまとめられてます。
これと併せて engadget 英語版のライブ記事を眺めると(^^;)内容がよくわかります。

「Windows Phone 7 Press Conference in NYC」 MS越川氏の発言まとめ #wpjp | exmobiler.com


9 機種と思ったら、2011 発売も含めると 10 機種だったんですね。
GSM しかサポートしないのに、この数は驚き!


今回のパートナーメーカーは、DELL 以外はアジア企業。
しかもお隣の韓国から2社。
日本は何やってんだよって、ちょっと悲しい気持ち。
でも、これが現実。
日本の大手家電メーカー合わせても、サムスン一社の利益に及ばないわけですし・・・。


※Galaxy の次にはおサイフやワンセグにも対応してくれそうな勢いですしね、サムスンは。
※だからもう日本メーカーなんかどうでもいいよ・・・。ぶつぶつ・・・。


プレゼンの最後の最後に、「コピペは Early 2011」とぼそっと発表したのには、笑いましたよ。
ってか、それより CDMA はいつなんだよー。
何が大事か優先順位間違ってませんか?
コピペなんて枝葉末節・・・。


ところで、ストリーミング開始直後は、発表内容よりも、Silverlight ストリーミングの精彩さに感動してました。^^;
コマ落ち、音飛びもほとんどなく、地球の裏側の映像とは思えなかったです。人数オーバーで本会場に入れずに別室でビデオ参加しているような気分でした。


長くなりそうなので、プレゼン内容への感想は別途。^^;

                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22