変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

この夏の au は「パス」^^;

すいません。発表会見た限りではネガコメしかできません。orz

http://www.au.kddi.com/jiyu/

本日 5/15 の au 新製品発表会、10:30 頃からストリーミングに途中参戦しました!
が、もう新製品発表は終わっちゃったかと思いきや。10:30 時点で端末の発表は無し。10:30 過ぎから、10 分あまりの間だけ新端末を淡々と紹介orz


「どーん!」と「この夏のスマホは、これだ!」


みたいな発表は一切なし。
既報の HTC J はともかく、ARROWS 1 機種、AQUOS PHONE は 3 機種とシャープ健闘。あと京セラは初参戦?
Xperia と GALAXY はカラバリ追加のみ。
LTE 対応の Xperia と、最強スペック GALAXY を予定しているドコモとは対称的・・・。


んー、正直言って、今回の中で手に取ってみようかな、と思えるのは、 HTC J のみorz


夏モデルの中では HTC J がトップに掲載されているので、au としてもいちおしは HTC J なんでしょうが。
HTC J を押すなら押すで、どーんとアピールして欲しかった。


ちなみに、「au 夏のオススメ・ラインナップ」サイトから、

「最新スマホ、勢揃い! NEW COLLECTION」をクリックすると・・・。

iPhone のバナーがトップに表示されました。!?


リンク先は製品一覧のページなのですが、間違って iPhone のページに飛んだのかと思いましたよ^^;
上のボタンのリンク先なら、新製品の特設ページを期待したのですが・・・。
でも、右端に Windows Phone IS12T が出てるのでユルス^^;



ということで、au は今年の夏は端末よりもサービスを売りたいみたいです。
中でもアピールしていたのは、「ビデオパス」「うたパス」。
月額固定で、ビデオ見放題(590円)、音楽聞き放題(315円)のコンテンツサービス。


「うたパス」はソーシャル機能付きで、悪くないかも。音楽サービスが得意な au らしい。

月額 315 円ですが、au スマートパス会員向けに 8 月末までは無料で提供するとか。自信あるみたいですね^^)


しかし・・・。

「うたパス」アプリの画面ショット・・・画面下のキーは・・・


夏モデルは全てハードウェアキー搭載で、GALAXY Nexus みたいなソフトキーの機種はありません。


ステータスバーがベタで塗りつぶしてあるので、実機で撮影したとすると、見せられる実機ではないということ。
だったら、ソフトキーも塗りつぶすか切り取るかすれば良かったのに^^;


アプリ的には ActionBar 準拠の Android 4.0 系アプリですから、開発に GALAXY Nexus を使ったということかな^^;

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-hd-22

http://astore.amazon.co.jp/isw11sc-22