変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

iPhone 危うし、Windows Phone は蚊帳の外^^;

有識者の95%が2015年までに日本市場でもAndroidがiPhoneの販売シェアを追い抜くと予測 - CNET Japan

有識者=ITライター&IT系大学教授 20名だそうです。


なぁんだ。人数少なすぎ。^^;


ま、でも、皆 AndroidiPhone を凌駕すると思っているんですねー。


私は、どうだろ?
まぁ、そうかもしれない。
でも、アップルは新たなイノベーションを提示してくるでしょうし。
ただし、アップルはユーザー層限定単一商品なので、まぁ、コンシューマをしっかりと押さえて、ビジネスはそこそこで維持するんじゃないでしょうか?
来年以降は、やっぱ TV の方に全精力傾けてくると見てます。^^;


Android はあらゆる場面に繁殖して収集つかなくなるかも。^^;
まぁ、スマートフォン用、タブレット用、その他組み込み用と分化していくかもしれませんね。


分化するのはかまわないので、それぞれのタイプで API 通りに作ったアプリがどのデバイスでもちゃんと動くように、しっかり考えてほしいですね。


と、ところで、Windows Phone はアンケート項目にも入っていないんでしょうか?^^;
一応入れとくべきでは?
だって、1年後のシェアを聞くならともかく、5年後のことを聞いてるんですからねぇ。
Symbian だって、MeeGo だって、わからないですよ!
こういう偏ったアンケートなら、答えないっすよ、私なら。^^)
ま、「有識者」じゃないので、アンケートのお願いなんか来ないですけどね。^^;

                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/iphone-4-22