変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

sp モードメールアプリのメッセージ R 対応でドコモ バタバタ

トラブルで再三のアップデートには閉口^^;

NTTドコモ、spモードメールアプリをアップデート、メッセージRの受信に対応 | juggly.cn

まずは、純粋に対応を喜んだのですが♪


メールがメッセージR フォルダに振り分けられるという不具合があり、すぐに修正版公開。^^;

spモードメールアプリ(4700)のメール振分け機能に不具合、NTTドコモが修正版(4800)を公開 | juggly.cn

さらに、間違って振り分けたメールを自動的にもとに戻すバージョンも^^;

NTTドコモ、spモードメールの不具合修正版(バージョン4900)を公開 | juggly.cn


トラブルが発生した方向けの復旧手順はこちら。

ドコモからのお知らせ : 【お詫び】spモードメールアプリのアップデートに関するお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

バージョン 4900 では、自分で設定した振り分けルールがクリアされてしまうそうですので、再設定が必要。


私は週末はメールは無かったので誤振り分けもなく、もともと振り分けも設定していないので悪影響はなかったです。^^)



トラブルはともかく・・・^^;


メッセージ R 対応はうれしいですね!
ショップからの割引メッセージなんかもあるので^^;


i モードのサービスを着実に移植してきてますねー。
この調子でどんどん i モード > sp モード移行を進めて欲しいです♪


そうそう、既存スマートフォンのエリアメール(欲しいのは緊急地震速報)対応はまだなのかなぁ?
メッセージ R よりこっちのほうが緊急度・重要度高いと思うんですけど・・・。
ソフトバンクは早々に対応してるのに、しっかりして!>ドコモさん!

                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22
http://astore.amazon.co.jp/xperia-acro-22