変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモが sp モードはもちろん Gmail 等にも対応の全く新しいマルチアカウントメーラーを 4/23(月) に公開予定

NTTドコモ、spモードメールやGmailを含むマルチアカウント対応のAndroid向けメーラーアプリ「 CommuniCase(コミュニケース)」を4月23日(月)にリリース | juggly.cn

CommuniCase

ドコモが sp モードメールを含むマルチアカウント対応の新しいメーラーを明日 4/23(月) に公開するそうです。


ニュースソースは同じらしいですが、結構取り上げられてます^^;

汚名返上なるか!ドコモ新メーラーCommuniCaseをリリースへ – すまほん!!

ドコモの新メールアプリ CommuniCase はdocomoメールの救世主になるのか?4月23日(月)リリース予定 | ハヤクユケ

sp モードメールは、採用したフレームワークが原因だったのかなぁと想像していますので、全く新しいコードベースなら少しは期待できそうです。


でも、今回もコケルと sp モードメールの立場はかなり厳しいものに・・・。^^;
実際のところ、キャリアメールのメリットって、個人的にはいまやデコメだけです。
災害時でも繋がるとか遅延しないとか、安定性の面で何かアピールできないと辛いです。


Gmail に対応と言ってもねー、もし [アーカイブ] やタグ付けがワンタッチでできないなら、Gmail 対応と言ってはいけませんよ^^;


さて、皆の期待と不安をのせて^^;
一体どんなものが出てくるのか、ドキドキします^^)
公開は 13:00 とか。


ところで、Android 2.3.3 以降対応ということで古いのが切り捨てられるのは致し方ないとして。
Android 4.0 には公開の時点で対応してますよね?

                                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22