変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「いまさら Windows Phone 7 についての感想とか」

全く同意見。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20100407/1270658635

ホーミンさんが Windows Phone 7 の印象について語っています。


「あー、言いたいことを言ってくれた。」
という感じです。^^)


私もこういうことを言いたかった(書きたかった)んですが、書き出すとなんだか憤りがわいてきて感情的な文章になっていってしまうので、ブログには書けないままでした。



さて、自分はなぜ Windows Phone 7 について語ろうとすると憤りがわいてくるのか?
ホーミンさんの記事を読んで冷静に自覚できました。


要は。
『コンシューマー向け』『いわゆるケータイ同様なスタイル』
ここが気に入らないんですね。^^;


さらに、今までのエコシステムをばっさり切って、
『この調子だと従来のユーザーや開発者がごっそり流出しそう』
なことをあまり理解していない様子に呆れています。


結局は、現状はすべて捨てて、全く新しい製品をリリースしようとしているんでしょうね。


でも、マルチタスクやらソフトのインストールやらコピペやら・・・。
もろもろの制限も発売までには、
「結局できるようにしました!開発者や既存ユーザーの皆様の意見を取り入れて。」
となりそうな気もしなくはないところにさらにイライラしたりして。^^;


いっそ現在アナウンスしている制限を貫き通したなら、逆に尊敬しますよ Microsoft 殿!
^^;

                                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22