変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Microsoft の KIN。これが噂されていた Zune Phone ?

マイクロソフト、ソーシャル携帯" KIN - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)


んー、engadget の記事が一番わかりやすいかな?
発表イベントでのデモ動画もあります。

マイクロソフト、ソーシャル携帯" KIN "を発表。シャープ製2モデルを5月発売 - Engadget 日本版

んー?
要は SideKick の系統ってことですが。
それでも、Windows Phone ブランド???
OS すら Windows CE じゃないですよねぇ?


若者向けのソーシャルフォンとのことですが。
これは、Windows Phone 7 のターゲットとは違うわけ?


今のところの Windows Phone 7マーケティングメッセージと系統は同じだとおもうんですけど。^^;
ま、Windows Phone 7 はもうちょっと年齢が上でも OK、汎用性ちょっとアリ ってとこか。


KIN を若者向けとすると 7 はファミリー向けって感じですかね。

いずれにしてもコンシューマ寄り路線をさらに補完するラインナップというわけですねぇ。


思い切って、Windows Mobile の CE 6 版もラインナップに加えれば、

てな感じで、製品ラインがすっきりするのでは?^^)

                                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/sc-01b-22