変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモのスマートフォン緊急地震速報対応は「今夏」…

遅過ぎですよ。orz

ドコモの発売済みスマートフォン、今夏に緊急地震速報対応へ - ケータイ Watch

山田社長!ソフトバンクはもう完了してますよ!
スマートフォン緊急地震速報対応!


ラインナップのスマートフォンへの切り替えは動きが良かったですが。
サービスのスマートフォンへの対応は遅いなぁ・・・。


まぁ、ドコモの公式発表が後ろにずれることは滅多にないので。
まさか 9 月も「夏」のうちかも?と最悪想定で待ってれば、8 月には対応しちゃってるような気もする。^^)

囲み取材で山田社長は「昨年発売したXperiaくらいはいけると思う」と述べ、GALAXY Sなどでも対応するとの見通しを示した。

初代 Xperia SO-01B でも緊急地震速報対応する見込みだそうです♪
あなた、GALAXY S は当然でしょう、当然。


なお、「今夏対応」と言っても、今夏発売の夏モデルにあらかじめ内蔵するのは間に合わないそうです。^^;
ま、それも考え合わせると、やっぱり 8 月頃かなと。

                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-arc-22
http://astore.amazon.co.jp/n-04c-22