変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

NTTドコモ 2012夏モデル 新商品・新サービス発表会

発表会終了後、アスキー遠藤さんによる新製品レビュー番組、まだやってました。(この記事を書き始めた時には^^)

NTTドコモ 公式 Ustreamチャンネル

ドコモ夏モデル発表会、USTREAM で視聴しました♪


昨日の au の発表会に較べると、メリハリあって、夏モデルのコンセプトもはっきりしていて、夏モデルの特徴や新サービスの内容がとてもわかりやすい発表会でした。
ソフトバンクauiPhone 攻勢に、純増で苦しい戦いを強いられているドコモの本気がうかがえる発表会だったと思います!

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/index.html

今回はキッズケータイを除いて、全て Android 4.0 スマートフォン
ようやく、世間も Android 4.0 が普通になる日が来たかと感無量^^)
(でも 6 月には Android 5.0 が発表されちゃうんだよね、きっと^^;)


らくらくホン」も「らくらくスマートフォン」に進化!
※なぜか「ホン」も「フォン」になっちゃったんですね^^;


キッズケータイは、安全のため i モード非対応なので、今回は i モード対応端末は 1 台もありません。^^;


「i モード機に市場性がなくなった訳ではない」とのことですが、数年後には i モードのディスコンは既定路線でしょう。


発表された新機種は、ほぼ前評判どおり。^^)
これと言ったサプライズはありませんが、やっぱりドコモの看板機、GALAXY S III と Xperia GXTwitter でも人気でしたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/sc06d.html

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/so04d.html


NOTTV は全 19 機種中 6 機種が対応。んー、これで NOTTV 押してると言えるのかドコモよ。
Twitter のタイムラインでも評判の悪かった NOTTV ですが、「冬モデルでは、NOTTV を全機種に搭載したい」と意気込みだけは見せてました。


個人的には、今日のニュースは、「らくらくスマートフォン」^^)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/new_product/rakuraku.html

やっと出て来たか、という感じ。
完全スマートフォン化には欠かせないカテゴリだと思います。シニア層にも使いやすいスマートフォンをこれからも真剣に研究していって欲しいです。
あとは、中高生向けモデルですね。
冬モデルでは、是非中高生向けカテゴリのモデルを出して来て欲しいです。


冬モデルと言えば・・・。
発表会後の質疑応答で、山田社長より、
Windows Phone は冬モデルで検討中!」
と!
これには、私もビックリ!!!


いやー、これが今日一番の収穫かも♪


いつもネガコメばかりですが、ドコモで発売されるとなると嬉しくなってしまう Windows Phone ^^;
ということで、冬モデルの Windows Phone に期待ですよー!!
じゃ、ないや^^;
夏モデル発表会でした。


さて、じっくりスペック等チェックするかなー♪♪

                                                                              • -

GALAXY S III SC-06D 専門店 - アクセサリ・周辺機器
http://astore.amazon.co.jp/xperia-gx-22