変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

T-01B は今週末 6/18(金) 発売

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » docomo dynapocket T-01B の発売が6月18日(金)に決定!

報道発表資料 : 2010年夏モデルの2機種を発売 | お知らせ | NTTドコモ

T-01B は 2010年6月18日(金曜)発売だそうです。


スペック、スペックと。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01b/spec.html

160g と若干重いのは致し方ないですよね。
でも、12.9mm の薄さはすごい!!
Touch Pro の厚さには辟易しましたもんねー。
今後の QWERTY スライドの目安になりますかね。


T-01AQWERTY 付けただけかと思ってましたが。
有機 EL になってたりします。^^;


あれ?これは、6.5.3 ではないの???
6.5 なんですね。
んー。コメントしようがありません。
※6/19追記:6.5.3 とのこと。コメントありがとうございます。


何気に上り 5.7Mbps なのは、ポイントですね!



ところで。
ストライプメニューはやっぱりボツったんですね。^^;

最近何度か書いていますが、「継続性が大切」だと思います。
毎回新規まき直しじゃ、コストもかかるし。


買い替えるたびに使い方が変わるんじゃぁね。
使い方が変わるたびに、確実に使いやすく、かっこよくなってるならともかく・・・。


iPhone なんか、初代から変わってませんよ。


新しい良いところがあっても、以前良かったところがスポイルされたりしてるんじゃ、進歩や成長とは言えないのでは?


HTC なんかは、HTC Home を確実に進化させて来ているじゃないですか。
Android にも同じ UI が載っているし、「あ、HTC だ」って一目でわかるアイデンティティを確立してる。


ストライプメニューには、ストライプメニューの意図があったはずだし、良さもありましたよ。
独自性あったし、あれを洗練させていけば、HTC Home (HTC Sense) みたいに Toshiba の顔になったかも。^^)


担当者が変わったり、上の方針が変わったり、部門自体が統廃合されたりといろいろあるのでしょうが。
ポリシーというか、コンセプトというか、DNA とでもいうべき根本のスピリットはないんですかね?
属人でなく人を超えて組織として連綿と伝わるものがないのなら、企業として活動している意味ないじゃないですか?
「法人」といいますが、法人としての「人」の人格がコロコロかわるんじゃぁねぇ。
付き合ってられないでしょ、そんな「人」と。^^)


ま、自分のことは棚に上げて。^^;

                                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22