変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

sp モード月額料が最大 6 か月無料は、白ロム Xperia に適用可能か!?

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_price/

sp モード月額料金が、契約月 + 5 か月で最大 6 か月、半年間無料ですよ。
315 円 * 6 = 1,890 円 お得!


ま、i モードや mopera との「ISP セット割」を考えると、sp モード無料期間中は「ISP セット割」は適用されないので、上との差額としては。
157.5 円 * 6 = 945 円 お得!
となります。


ま、対象機種の方は、とりあえずお試しで契約しない手はないですねっ!


んー、しかし私の場合問題が・・・。

対象機種は、

の 5 機種。
T-01AXperia を所有しているのですがっ。
回線契約上の機種は HT1100 。


そもそも、HT1100 の回線契約で sp モードが契約できるのかっ?
仮に契約できたとしてっ。
HT1100 の回線契約で半年無料キャンペーンが適用されるのかっ??
特に申込みとかなく適用されるっぽいので、かなーり不安・・・。


ということでドコモのコールセンターに聞いてみました。

Q.回線契約上の機種が sp モード 対象外でも、sp モードを契約できるのか?
A.契約可能。sp モード対象機種を所有していれば OK。

をー!!
さらに。

Q.上記の場合、sp モード月額最大半年無料キャンペーンは適用されるのか??
A.適用される。キャンペーンの適用条件は、期間中に sp モードを新規契約することのみ。したがって、回線契約上の機種が対象外であっても、所有機種の確認により sp モードが契約できれば、無料キャンペーンは自動的に適用される。

やったー!!!
よかったー。
「プラス割」の件もあるし、「白ロム Xperia を買って失敗したか?」と落ち込みそうでしたが、よかった、よかった。^^;


も一つ質問。

Q.sp モード契約後無料期間中に機種変更した場合には、引き続き無料キャンペーンが適用されるのか?
A.適用される。sp モードさえ解約しなければ OK。

よしよし。
これで、Galaxy S への機種変も問題なしと。^^)


最近はコールセンターもつながりやすいですねー。(もちろんちょっとは待ちましたよ。^^)


さらに親切にも、現在の料金プランの診断もしてもらいましたよ。


ファミ割のうちの1回線をパケ・ホーダイにするかどうか悩んでいたのですが。(自分で見積もったところ、複数の条件が関係してすっごく複雑で、計算式をプログラムして、過去の実データを入れてみないとわからないところだったのですが。)
結局ドコモの診断でも、微妙なところで現在のままキープした方が良いという結果になりました。


んー、もっといろいろな条件でシミュレーションしてもらえばよかったかな。^^;

                                                                          • -

Xperia SO-01B アクセサリ 研究室 - ケース、カバー、バッテリー、保護フィルム、microSD - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/docomo-store-22?_encoding=UTF8&node=19

http://astore.amazon.co.jp/docomo-store-22?_encoding=UTF8&node=2