変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「スマートフォン・オブ・ザ・イヤー 2012」 by ITmedia & ascii

2012年を代表するスマートフォンは! (1/2) - ITmedia Mobile

ITmedia Mobile と週刊アスキーによる「スマートフォン・オブ・ザ・イヤー 2012」。
有名モバイルライター 7名と各編集部による投票。


2012 年を代表するスマートフォン第 1 位は、HTC J butterfly HTL21!

投票者 10 名のうち 9 名からポイントを獲得。満点の 10 点が 3 名、9 点が 2 名と高得点を獲得。


はい。私も最近の HTC 端末の中ではダントツで欲しいマシンです。
デザインとスペックどちらも素晴らしい。
ドコモからも是非出して欲しい!


2 位は iPhone 5。3 位は AQUOS PHONE ZETA SH-02E。

iPhone は全投票者からポイントを獲得するなど、幅広い支持。


AQUOS PHONE ZETA は、ほんとによくがんばったな!という印象。
ほんと、国産の中では初めて自分自身「欲しい!」と思えた機種ですよ、SH-02E は。
スペックと実際に使いやすい機能がうまく融合して来てますね。日本勢もようやく Android の扱いに慣れて来たのかなぁと。この勢いで世界も席巻して欲しいものです。日本に縮こまってちゃダメだよ!


個人的には GALAXY 勢が 3 位以内に入れなかったのはとても意外で残念です^^;
GALAXY S III (α) も GALAXY Note II も全世界でめちゃめちゃ売れてるマシンなので。
AQUOS PHONE ZETA はもちろん、HTC J butterfly も日本モデル(その後グローバル展開も始まりましたが)。やはり日本市場にフォーカスしてないと、日本でトップを取るのは難しくなって来たのかな。


んでも、iPhone 5 はちっとも日本を向いてないし^^;
GALAXY S III (α) も GALAXY Note IIワンセグ・おサイフは押さえてるんだけどなー。目新しさという点がもの足りなかったのかも。

                                                                                            • -

HTC J butterfly HTL21 専門店