変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY S SC-02B を Android 2.3 Gingerbread にアップデート!サクサクです♪

ドコモ GALAXY S, GALAXY Tab 向け Android 2.3 Gingerbread 配信開始は明日 6/7 !! - 変な発想法 - Mobile編

もうちょっと様子を見てからアップデートしようかなと思っていたのですが。(Froyo 実機がなくなっちゃうのと、連絡先とかを整理したかったので。)


説明をよく読んだら、OS アップデートしてもユーザーデータは消えないとのことだったので、後先考えずにやっちゃいました!^^;(もちろん必要なものはバックアップ取ってますよ^^)


アップデート環境は、Mac OS X 10.6.7 上の Parallels Desktop 6 for MacWindows 仮想マシンWindows 7 Ultimate 64bit 。
仮想マシンなので、USB 接続のリダイレクトに手間取ったり、アップデート中何度も再接続したりと、いろいろありましたが、
一番焦ったのは・・・。

Kies 上でのバックアップで「準備中」のまま全く進まず、青くなりました。^^;


ホームボタンを押して一旦接続を解除して、ケーブルを挿し直し、Kies でのバックアップをスキップしたら、あとはスムーズにアップデートできました。



結果は良好。
かなりサクサク感がアップしました。
Quadrant も私の手元では最高スコアは 1641

もちろん LagFix 無しです。


Froyo の時は LagFix 無しで、1,000 に届かないくらいだったので、かなりスコアが上がってます♪


Quadrant のスコアが即実際のパフォーマンスと比例するわけではありませんが。
体感上も確実にパフォーマンスアップしてます!


特にアプリのアイコンの読み込みが激速に!
タスクマネージャやアプリケーションの管理の画面が落ち着くのがめちゃくちゃ速くなってます。
ホーム画面ウィジェットの一覧リストが表示されるまでに、Froyo だと初回は 10 秒程度かかっていたのですが。
Gingerbread なら 2, 3 秒です!


アプリケーション起動、終了時のアニメーションも以前よりスムーズに!


これなら、Xperia arc にも負けないどころか、勝ってるかも!^^)


いまのところ発見した不具合は、Hubble の壁紙がサイズを正しく認識しないことくらいです。


ということで、Gingerbread アップデートで大満足^^)

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-tab-22