変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「GALAXY Tab は絶妙のサイズ」-モバイルライフ応援日記

伊藤浩一さんのモバイルライフ応援日記。

GALAXY Tabは絶妙のサイズ(第194回) | 日経 xTECH(クロステック)

個人的にはタブレット端末のモバイル利用には懐疑的で。^^;
持ち歩いてどうせ大きな画面が欲しいなら、ノート PC 持ち歩くぞと思うくらいなのです。
※リビングで動画や Web という用途ならタブレットもアリですよ!


先日 Honeycomb のデモを見て、「タブレットは大きなスマートフォンではない」と書きましたが。
伊藤さんは 7インチの GALAXY Tab を「iPadのようなタブレットというより大型スマートフォンと呼ぶべき端末」とおっしゃってます。

  • ポケットに入る
  • 両手親指入力は合格点

といった点から「絶妙な大きさ」と評しています。


さらに、iPad は通話不可だが、GALAXY Tab はもちろん通話可能な点からも「大型スマートフォンと呼ぶべき」との印象を持たれた様子。


実は、GALAXY Tab は店頭でモックを手に持った時点で、「重っ」と感じて以来完全にスルーだったのですが。
伊藤さんのコラムを見て、ホットモックを触れるお店に行ってみようかな、という気になりました。^^)


このサイズで2つ折り、3つ折りくらいに折りたためればサイコ―なんですけどね。^^;
それにはあと数年かかるかなぁ。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-tab-22