変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

T-01A (WM6.5) って USB や Wi-Fi がちょっと不安定?

毎日快調に使ってる T-01A (WM6.5) ですが。
どうも、USB や Bluetooth, Wi-Fi がちょっと不安定な時があります。

USB 接続だと ActiveSync が切れる

具体的には、USB で ActiveSync する際に、同期完了後も USB 接続したまま放置すると、ActiveSync が切れていることが良くあります。
それでも充電ランプは点いたままなので、ハード的にはつながったままで、ActiveSync が切れちゃうみたいです。


同期後に切るような設定ってありましたっけ?
ちなみに、Bluetooth で ActiveSync すると切れませんねぇ。

BluetoothWi-Fi の問題

この 1 カ月で 2,3 度フリーズあるいは勝手にリブートすることがありました。
いずれも BluetoothWi-Fi を ON/OFF する時。


今日も外出先で Wi-Fi を切ろうと ワイヤレスマネージャから Wi-Fi を OFF したら、フリーズ後勝手にリブートしちゃいました。orz


数日前にも、SilentLocker のテストで(^^;)、Bluetooth, Wi-Fi が有効なまま本体の ON/OFF (サスペンド) を繰り返していたら。
すんごく動作が重くなって、タスクマネージャで見たら device.exe が CPU を 90% 食っていたりしました。


まぁ、電源 ON/OFF を続けて繰り返すのは、Windows CE 5.x には酷かも知れませんが。^^;


X04HT は、少なくとも コミュニケーションマネージャからの Wi-FiBluetooth の ON/OFF でフリーズすることはなかったんだけどなぁ。

                                                                              • -

T-01A 大容量バッテリー 好評発売中
X02T 大容量バッテリー 好評発売中