変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Mobile 6.5 の非公開 API ?!

ホーミンさんのブログで衝撃的な画像を発見!

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20100109/1262970990

す、透けてる・・・。
これ見たら、眠れなくなっちゃいました。^^;


AlphaBlend API は WM5.0 の頃からあるので、こ、これは、もしや・・・!!!!


まさかと思ったんですが。
Windows Mobile 6.5 では、Win32 と同じ透過ウインドウがサポートされている模様!


いてもたってもいられず(^^;)、
Win32 の透過ウインドウの作り方を必死でググって、
テストプログラムを作ってみたところ。

い、一応、白で 50 % 透けてるつもり^^;


というわけで、試行錯誤の結果、
こんな時間に。orz


あぁ、でも、これでプログラム作りのモチベーションがぐっと上がるかも!!
今月中にもアレをナニしますかねっ!!(^^;)


ちなみに、WM6 も WM6.1 も同 API はエクスポートされてませんでした。
WM6.5 のみの新機能ですねっ。


ホーミンさんに感謝!

                                                                  • -

Windows Mobileプログラミング徹底理解

Windows Mobileプログラミング徹底理解