変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Marketplace for Mobile を早速初体験!

オープンしたばっかりの Windows Marketplace for Mobile を初体験!
ダメもとでやってみたら、エミュレーターで使えました!^^/


Marketplace のアイコンをタップすると・・・


ダウンロードしていいかという確認のメッセージ。

もともと入っている訳ではないのですね。
というか、最新版に差し替えが走ったのかな?
実機の場合は多分最初からその時点の最新版が入っているのではないかと予想。


Marketplace クライアントのダウンロードが始まりました。

CAB インストール中・・・。


規約への同意画面。


やっと Marketplace クライアントが動き出した。
と思ったら、またもや最新版のチェック中。^^;


出た出た。これが Marketplace !

トップ画面です。


Showcase の中。


さすがに、エミュレータに有料ソフトははばかられ^^;
Microsoft Corp. 提供の Free の Bing クライアントをインストールしてみようかと。


Free のアプリでも、インストールには Live ID を求められます。


インストール準備中・・・。


インストール中?・・・。


My Applications の Rate an app を開くと、Bing がインストールされてました。

Free なのに「Purchased」になってて、ちょっとびびります^^;
(これはバグだろうなぁ^^;)


日本語版のエミュレータイメージで実行すると、日本語クライアントになるのかな???
他のロケール・言語への切り替え方がわからなかったのですが、どこから切り替えるんだろう???

                                                                                      • -

T-01AWindows Mobile 6.5 アップデートサービスあるのかなぁ?
http://astore.amazon.co.jp/t-01a-22