変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Mobile は Windows Phone に?!!

kzou's Diaryより。

Windows Mobileの名称がWindows Phoneになるという噂w - Kzou’s Diary (^^ゞ

うっぴょー。
あくまで「噂」ですが。


んー、まぁ、既定路線なのかなぁ・・・。


Windows Mobile」っていうより、「Windows ケータイ」っていうほうが通りが良さそうですもんね。


電話機能のない PDAWindows CE にもどっちゃうんですかね?^^;


しかし・・・。
Windows ケータイ」はいいんですが。
Windows Phone」っていうと、マイクロソフト製の Skype 電話機(ハードウェア)みたいのを想像してしまうのは私だけ?
Windows Live Call 用だったりして。


どうも「Windows Phone」だけじゃぁ、あんまりケータイっぽくないんですよね・・・。
だからって、「Windows Cellular」もいまいちだしなぁ。


ここは思い切って「wPhone」しかないですねっ!^^;
「winPhone」も語呂がいいかもっ!



冗談はさておき。
Windows Mobile の名を冠した時から公言していた Professional(Pocket PC) と Standard(Smartphone) の SDK の統合は 6.5 や 7.0 でも成らんのですかねー。
せめて、Standard の SDK でビルドしたものが Professional でまともに動くようにはしてほしいです。

                                                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22/