変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモも2段階データ定額 パケホーダイ ダブル、Biz・ホーダイ ダブル発表 ^^/

ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」
ドコモ、2段階制パケット定額プランを10月導入──月額最低1029円から - ITmedia Mobile


ソフトバンクの2段階データ定額への対抗版プランが来ました!!
その名も「Biz・ホーダイ ダブル」。
9/26受付開始、10/1から適用。

Biz・ホーダイ ダブル
月額定額料 月額1029円から(1万2250パケットまでの無料通信分含む)
上限額 月額5985円(7万1250パケット以上の利用に適用)
パケット通信 0.084円/1パケット(5985円までの利用に適用)

これで、最低額としては、バリュープランの \980 + \1,029 で、家族からの風当たりもだいぶ和らぐかと。^^)


いやぁ、よかったぁ。
これでドコモを解約しなくて済みます・・・。
ま、ドコモ自体はともかく、Biz・ホーダイは半額キャッシュバックが終わったら本気でやめようと思ってたので。
マジに、うれしい。^^)/


ドコモさんありがとう!!
そして、業界を揺るがすソフトバンクさん、もっとありがとう!! ^^;


ドコモの発表資料はこちら。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/new_service/index.html?ref=gp_top#biz_houdai


相変わらず、PC接続は対象外ですが、でも大きな一歩です。
今回のドコモの追随は、ソフトバンクが PC接続を解放したら、間違いなくドコモもっていう証拠に。^^;
頑張れソフトバンク!!


パケットパック10, 30 は無くなっちゃうんですね。
ま、ダブルの方が上限付きだし、シンプルでわかりやすいですもんね。



「「Biz・ホーダイ」からの自動移行はございません。」ってことは、能動的にプラン変更必要ですね。
とすると、現行 Biz・ホーダイは、半額キャッシュバックが終わるまで(あと2か月)はキープして、それから、ダブルに移行すればベストかな?


細かいことですが、申込月の定額料の \1,029 は日割り計算なのに、上限額 \5,980 は日割りしないんですねぇ。
HT1100 に機種変更した時に、基本料は日割りなのに、Biz・ホーダイ定額料は日割りじゃなくて、結構理不尽な印象を受けました。




                                                                                          • -

HT1100 の専用アクセサリのお求めはこちら。
http://astore.amazon.co.jp/ht1100-22/

                                                                                          • -