変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

WILLCOM 03 を新つなぎ放題に変更

WILLCOM 03 の料金コース、「ウィルコム定額+データ定額」から「新つなぎ放題」への変更を申し込みました。
今日申し込んでも、明日解除で明後日の00:00から「新つなぎ放題」なんですね。
今日申し込んで明日00:00からならうれしいのに。


料金コースの変更は My WILLCOM から行いました。
ウィルコム定額」から「新つなぎ放題」への変更を指示しただけで、「データ定額」の解除も自動的に認識してくれて楽々でした。
オンラインだけで完結するって、いいですねぇ。


ちなみに、月中での変更なので、「ウィルコム定額」も「新つなぎ放題」も日割り計算となるとのことです。


これで3,880円ポッキリ!
W-VALUE 割引で 1,250円(だったかな?)引きなので、実質 2,630円ポッキリ!!
ってのは錯覚ですけどね、6万円也で WILLCOM 03 本体買ってるわけだから。^^)


こうなるとドコモの Biz・ホーダイがむちゃくちゃ高く感じます。
複数のスマートフォンを使い分けている身としては、毎月上限いくわけでもないので、ソフトバンクのデータ定額っぽく2段階定額にしてくれないと、割高感が強いなぁ。