変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

モバイル Google マップが Wi-Fi で動かない

WILLCOM 03 にモバイル Google マップをインストールしました。
PHSのパケットだと使えるのですが、どうも無線 LAN で動かないようです。orz

このプログラムにはデータ通信用の接続が必要です。自動的に再試行します。電波の状態を確認してください。

(Error: wininetReadError [0])」

アドエスのころは、Wi-Fi で快適に使っていたのに、03 の問題???
と思ったら、モバイル Google マップのバージョンによるようです。

高反発マットレスの選び方 | アフィブログに騙されない為の高反発マットレス手記

2.0では WiFi でも動いていたとのこと。
2.0 なんか手元にありませぇーーん・・・。


私のアドエスに入っていたのは、随分古くて、1.2.0.9。
HT1100 にインストールしたのは、2.1.0.10。
今回 WILLCOM 03 にインストールしたのは、2.1.0.11 でした・・・。


んー、これってバグ??それとも、新たな仕様???
Google にリクエストするには、窓口はどこ???


PHS の 2X や 4X で Google Maps は辛いです・・・。


HT1100(3G) で、モバイル Google マップすると、QVGA でデータ量が少ないこともあいまって(^^;)、とってもサクサクです。
アドエスWILLCOM 03 だと WVGA の画面を満たすのに、QVGA の5倍のデータ量が必要なのに、通信速度がうん分の一では・・・。


やっぱ WILLCOM 03 のネックは通信速度ですねぇ。


早く次世代PHS来い!!
※他キャリア公認の3G W-SIM でも、いいですよ。^^;


ところで、この件ググってもなかなか出てこないのですが、皆さん、Wi-Fi でモバイル Google マップしないのでしょうか?