変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

HTC Touch Diamond の詳細レビュー

kzouさんの日記から。

HTC Touch Diamondのフルレビュー! - Kzou’s Diary (^^ゞ


レビュー記事への直リンクはこちら。

Mobile-review.com HTC Touch Diamond. Part one – design and hardware

長い長いレビュー記事で、読みとおすには根性いりました。^^;


記事中の写真を見てもわかるとおり、かなり指紋がつきやすく。
ダイヤモンドチックな、裏面の凸凹には傷がつきやすいそうです。^^)


カーソルキーの真ん中のアクションキーは、へこんでいるので押しづらいみたいです。
アドエスのくるくるみたいに、アクションキーの周りをなぞって、ズームイン・アウトできるみたいですよ。


液晶は結構きれいそうです。期待。


総合的には、バッテリーとパフォーマンスに難ありということみたいです。


TouchFLO 3D がかなりメモリを喰うらしく、TouchFLO 3D を Offれば、そこそこのレスポンスみたいです。


バッテリーについては、「VGAで全部入りなのに小さなバッテリーとはいかがなものか。」みたいに書かれてます。^^;
900mAhは、かなりきついみたいですね。
純正のデカバッテリー(1340mAh)もそのうち出るみたいです。(Pro のバッテリーとリアカバーを流用か?)
アドエスは 1540mAh、03 で 1150mAh、X02HT でも 1050mAh、HT1100 は 1000mAhちょうどでした。


んー、いやぁー。悩ましいですね。
Touch Pro は 1340mAh。
RAM は、288MB なので Diamond より100MB近く多いですが、これがパフォーマンスにどれくらい影響しますかねー。
Touch Diamond でデカバッテリー付けるくらいなら、重くても Pro の方がいいのかなぁ??
それとも、割り切って標準バッテリー2個持ちか?


なんだか、もうすっかり買う気・・・・^^;;