変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Bluetooth で ActiveSync (自分用のメモ)

[スタート]-[設定]-[システム]-[パワーマネジメント]-[詳細設定]
☆以下のチェックボックスをクリア。
  外部電源使用時
  □次の時間経過後、節電状態にします。

USB で ActiveSync している場合には、勝手にサスペンドすることはないのですが。
Bluetooth で ActiveSync している場合には、上記のチェックをクリアしておかないと、サスペンドしてしまって、接続が切れてしまいます。


ついでに、これを入れました。

tauchi.net: WifiPowerMode更新

Wi-FiBluetooth を on/off できます。


ActiveSync で [Bluetooth から接続] すると、Bluetooth が 自動的に on になります。
が、ActiveSync で [切断] しても、Bluetooth は off になりません。(HT1100 も同じ。ま、気持はわかりますが。)
Bluetooth は、Wi-Fi のようにキーボードでシャキシャキ on/off できないので、WifiPowerMode をお試し中。


もともとは、あまりカスタマイズしない人なのですが、03 になってから、ちょっとハマり始めているかも。^^;