変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Bluetooth で ActiveSync に苦戦・・・

X02HT と同じく、Bluetooth で 快適に ActiveSync しようと、気楽に設定始めたのですが。


なぜだか苦戦・・・。


HT1100 の Bluetooth が ON にならないんです。
一瞬 ON になって、PC側からディスカバーされるのですが。
すぐ OFF になってしまって、パスキー入れる暇もない。


30分くらい悩んで気づいたのが Biz・ホーダイ。
データ接続してました。しっかりと。
データ接続を切ったら、無事 Bluetooth がずっと ON になりました。


Bluetooth を先に利用中の状態で、Biz・ホーダイ接続しようとすると、警告ダイアログが表示されるのですが。
Biz・ホーダイを先に接続中の場合は、Bluetooth を ON にしようとしても、何も警告が出ずに、Offられてしまうのですね。
ON になった Bluetooth を無理やり Offってるのは、Biz・ホーダイアプリなんでしょうから、一言言ってくれてもよさそうなものを・・・。


というわけで、現在は、快適に Bluetooth ActiveSync してます。
Bluetooth で同期すると USB よりもずいぶん速いですね!
Bluetooth って、USB よりも通信速度がそんなに速かったかなぁ?