変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

思いのほかバッテリーが持たない?

HT1100 使い始めて2日目です。
3G使っていると、思いのほかバッテリーの減りが早く感じます。


ま、アクティブに通信しているということは、バックライトも点きっぱなしということで、バッテリー消費が激しいのでしょうが・・・。


ま、アドエスも、カメラを使っていると減りが早いので、こんなもんでしょうかねー。


スマートフォン使いと言いながら、今まで実はデータ通信はほとんど無かったってこってすね。
iPod touch からの GmailGoogle Reader に感激してから、アドエスでも出先から見るようになったので、つい最近ですね。本格的にデータ通信し始めたのは・・・。


ところで、フル充電後に、一晩枕もとに置いておいただけで、60%になってましたが、どういうこと???
寝室はどのキャリアでも電波がぎりぎりなので(ウィルコムは×な場所も)、パワー消費してるってことでしょうか?
※なんか体に悪そー・・・。PHSは安心してたのですが。夜は電話は切っとくかな。かかってこないし。