変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ついに来た Docomo の Windows Mobile 6!

突然来ましたね。
全く予測してなかったのでびっくり。


HTC製 Windows Mobile 6 Professional はこちら。

http://farm2.static.flickr.com/1372/1274426965_7c9b4af3d8_m.jpg

"その他の写真はこちら"。(WindowsケータイFAN)


富士通Windows Mobile 6 Standard はこちら。

http://farm2.static.flickr.com/1108/1274261179_c9b86950e9_m.jpg
"その他の写真はこちら"。(WindowsケータイFAN)

どっちも縦スライドがいいですねー。スマートフォンスマートフォンしてなくて。
これなら、しろうとの友達や家内に「ふつうのハイスペック FOMA だよ。」って、勧められそう。


個人的には、SoftbankX02HT が出たら MNP なんて、思ってたのですが。あらら。
なんで出さないんでしょね。残念だなぁ。ほんとに。
X02HT 発売前に Docomo にこれを見せられては、MNPの決心は完全に崩れおちましたね。^^;
完全に出鼻をくじかれたというか、完全に影うすくなってしまいますね。
予定通りに出してくれてれば、今頃ソフトバンカーだったものを。
X02HT 自体は個人的にはすごく魅力的な製品だけに、余計残念。

がんばれ日本メーカー

それにしても。
9月には SIM フリー機も発売となるそうですし。HTC の本気度はすごいですねー。
日本メーカーもっとがんばれー!本気になれば小型化じゃまけないでしょ!
もっと本気を出せー。根性を見せてみろー。

日本メーカーには、是非、折りたたみの Windows Mobile を出してほしー!
絶対に Windows Mobile に見えないやつ。
もちろんワンセグ、お財布付きで。

お財布ケータイにしてください>ドコモさん

しかし、毎度毎度、ドコモのビジネスセグメント向け製品のマーケティングは縦割りですねぇ。
お役所魂いまだ消えずということでしょうか。

ビジネスマンと一般コンシューマをすっぱりわけちゃだめですよ。
ビジネスマンだって、一般人なんだから。

いくらビジネスに便利なケータイでも、オフの時に使いづらいんじゃ、買わないでしょ。個人では。
仕事用とオフ用にドコモを2台持ちしてくださいって戦略か?!

って、何が言いたいかというと、お財布ケータイにしてくださいってだけなんですがね。
あとTV電話も・・・。(X02HTもTV電話できないんだよなぁ。これが)