変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Mobile Device Emulator 2.0 のアップデート??

Windows Mobileバイスセンターを6.1に更新してから、デバイスエミュレータからクレードル接続できない問題になやまされていました。
WMDC 6.1 インストール時に、インストーラがハングするなどあったので。
思い切って WMDC から入れなおすか、と腹をくくってダウンロードしなおそうとしたら。

Windows Mobile Device Center 2.0 の公開日付が 2007/06/29 に!?
???

Microsoft Device Emulator 2.0 Standalone 日本語ページ - 変な発想法 - Mobile編

にあるとおり、2.0のリリースは3/20のはずでは???

これは怪しいと、早速ダウンロード。(イマドキ1MB弱とは、ダウンロードに失敗したかと思いましたがw)
WMDC はそのまま、デバイスエミュレータのみ、上書きでインストールしなおしてみたところ。
見事デバイスマネージャからクレードル接続できました!!よかった。よかった。
んー・・・・。
ま、100%断言はできませんが、6/29は修正版ということなのかな。
ちなみに英語版のリリース日は 4/4になっています。んー、ま、いっか。


ということで、6/29版のダウンロードページ。

Download Microsoft Device Emulator 2.0 -- スタンドアロン リリース from Official Microsoft Download Center