変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

アドエスのW+Infoが更新されない(解決編)

Advanced/W-ZERO3[es] で、W+Infoが更新されない件ですが、いろいろいじっていたら解決しました。


\Application Data\FeedBase フォルダがW+Infoのデータフォルダのようです。
フォルダをリネームして、W+Infoを再起動して、「更新」したら復活しました。(念のためバックアップとって、削除でもよいかも)


「更新」しろってメッセージが出るのですが、W+Infoを選んで[アクション]キーを押しても、記事画面も設定画面も出てこないので「どうすんじゃい???」と思ったのですが、タップ&ホールドするとポップアップメニューが出てきました・・・。
んー、ポップアップメニューとは裏をかかれました・・・。(^^;


FeedBaseを削除しなくても、ポップアップメニューから「更新」できれば解決してたかもです。

FeedBaseフォルダ再構築手順

  1. [スタート]-[設定]-[Today] [アイテム]タブで「W+Info」のチェックを外す。
  2. Today画面にもどってW+Infoが表示されていないことを確認。
  3. \Application Data\FeedBaseフォルダをリネーム。
  4. [スタート]-[設定]-[Today] [アイテム]タブで「W+Info」にチェックをつける。
  5. Today画面にもどると、W+Infoに「記事がないので、更新せよ」という旨のメッセージが表示されている。
  6. W+Infoの表示領域をタップ&ホールド。
    (ポップアップメニューがなかなか表示されなかったりするので、何度も根気よく。)
  7. ポップアップメニューから[更新]を実行。
  8. 自動でダイヤルアップして、記事をダウンロードしてくれます。ダウンロードが終わったら自動で切断されます。結構時間かかります。
  9. 以上