変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

アドエス三昧

体感はもっと小さい

アドエスいいですね。実際に使ってみると、とても小さく感じます。
エスと並べた写真以上に、大きさの違いを感じます。


片手で持って、しっくりきますね。
幅はもうこれでいいって感じ。あとは厚みがX02HT並になれば・・・。


持った感じでいうと1点だけ。サイドのプラスチックがツルツルしたタイプで、手を滑らせそうです。もう少し滑らないタイプだと安心して持てる気がします。

まぁまぁ速い

CPUのクロックが上がっているので当然と言えば当然ですが。エスより結構速く感じます。
mabTasks のフィルタが意外と速い。(^^;
CPUだけでなく、メモリも若干速くなっているのではないでしょうか?ストレージ用メモリのアクセスが速く感じます。


Windows Mobile 5 から、データのロスト予防に、ストレージ用メモリがフラッシュ化されましたが。それ以来ストレージへのアクセスが遅くなってしまって、結構ショックでした。
ま、それでも、年々改善されてくるものですね。

カメラもまぁまぁ

W-ZERO3やesと比べれば随分よくなりました。
色味がいいですね。鮮やかで自然な色味になりました。
白熱灯に対応してくれたのがありがたい。夜室内で撮影することも多いので。


ただひとつだけ、どうも画質的にざらつきが気になって・・・。もう少しシャープさが欲しいです。(以前に比べれば良くはなっているのですが)
これは根本的に画素数が増えないとだめかもしれませんけど。


私はデジカメを持たない人なので。ケータイのデジカメへの期待が重いです。だからと言ってデジカメ機能重視のケータイでは、他の機能に不満が多くって・・・。
ただ、L版のプリントに耐えるだけの家族のポートレートがとれればいいだけなのですが・・・。

ぜいたく言うと

ぜいたくを言うと、このクオリティでいろんなバリエーションが欲しいですね。

  • QWERTYキー無しで120gくらいのタイプとか。
  • 折りたたみ式のタイプとか。
  • ダイヤルキー無しのタイプとか。

ウィルコムQWERTYキーがW-ZERO3アイデンティティーと思っているフシがありますが、キー無しでもっと薄くて軽いのを望んでいる[es]系ユーザーは結構いると思いますよ。

初代は試作品?

アドエスを使っていると、初代 es は「試作品」だったかも、って気がしてきます。
ごめんね。> esクン
もちろん初代 es は満足して使っていたんですが、妥協して使っている面も多々あったということですね。
ま、1年後のマイナーチェンジだから当たり前ですが。


んー、あと今現在妥協せざるを得ない点があるとすれば、やっぱ、スピードかなぁ。
次の製品では、「え?!Windows Mobile なのに、なんでこんなにサクサクなの!」って感動してみたい!(^^;;

W+Infoが更新されない???

入手当日から W+Info に登録したのですが、7/19当日は良かったのですが、それ以降ニュースが更新されないんです。
Webを見ると、20日や21日のニュースになっているのに・・・。
んー、何か追加設定が必要?それとも、システムトラブル???