変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 - W-ZERO3 ツールMEMO

jmab2007-07-18

いよいよ明日7月19日に Advanced/W-ZERO3[es] 発売です。
受け入れ準備ということで、Windows Mobile Device Center を 6.1 にしてみました。


もう1ヵ月以上前のリリースですが、大したことないアップデートだろうと、そのままにしておいたのですが。
よくよく見てみると Windows Mobile 6 への対応がメインとのこと。
これは今日中に入れておかねば!

Download Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 (32 ビット) from Official Microsoft Download Center

WM6 エミュレータが動いていたので、念のため終了。
ファイルサイズは12MBで、ダウンロードはさくっと終了。
インストールは、前バージョンのアンインストールもあって、結構時間かかります。
5分。10分・・・と思ったら、「Microsoft Sync Centerの終了確認」で止まってました。orz
「セットアップ後再起動」にして、待つこと10分・・・んー、終わったのかどうかMSGもでません・・・。
んー、よくわからないまま、手動で再起動。


再起動後、Windows Mobileバイスセンターを開いて、ヘルプを見たら 6.1 となってました。
W-ZERO3[es]を接続したら物理的には新しいデバイスとして認識されました。
んー、同期が始まってずっと5分以上回ってます・・・。
パートナー設定は残っていたのですが、どうも一から同期しなおしている様子。orz


んー、(「んー」が多いな)。
なかなか一筋縄でいかないのは私だけ?


驚いたのは、何かいろいろとWMDCから利用できるオンラインのサービスがあるらしいこと。
着メロとかメール設定ウィザードとか??
今日の一枚の画面が開いて、登録を促されました。(とりあえず、あとでー、にしましたが)
これは、時間ができたら要チェックですね!