変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

アドエスに備えよう

W-ZERO3応援団の伊藤さんのエントリを見て、思わず苦笑してしまいました。

アドエスの準備 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

何故って、同じようにソフトキーなしのアドエスに備えて、[es]で練習しているとおっしゃるので。
っていうか、私は、アドエス発表でソフトキーなしに大ショックを受けて以来ずっとやってますけど。


私は、あまりこまごま系ソフトは入れない方なので、ただ単に、esの[クリア]と[文字]の長押しに[スタート]と[OK]を割り当てて、もともとの[スタート]、[OK]を使わないよう心がけてます。
[スタート]、[OK]の長押しの練習ですね。
長押しの間がなんとも間抜けでイライラしますが。
アドエスなら長押し時間を短く設定できるそうなので、今よりレスポンスよくなると期待してます。


んでもって、自作ソフトはソフトキーがなくても、カーソルキーだけでメニュー操作ができるように変えちゃいました。
結構大胆な改変。というか、まだ実験段階ですね。
発売日に公開できればいいなと思ってます。


ほんとうに発売日楽しみですね。
初代のW-ZERO3ウィルコムストアで買った時に、届くまですごくわくわくしたことを思い出します。
こんなに人をワクワクさせる商品を作った人たちって偉いって思います。
あと5日。