変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

続報 Advanced [es] from Windowsケータイ Fan

Windowsケータイ Fan のまとめ wiki です。(と、書いているうちに日付が変わってしまった。)

発表会の模様 = イベント/2007.06.07 ウィルコム新製品発表会 - Windows Phone
写真その1 = Advanced W-ZERO3es/写真/Advance W-ZERO3es No.1 - Advanced/W-ZERO3[es] ウィルコム シャープ - Windowsケータイ
写真その2 = Advanced W-ZERO3es/写真/Advance W-ZERO3es No.2 - Advanced/W-ZERO3[es] ウィルコム シャープ - Windowsケータイ

時間かかっただけあって、内容は整理されてます。充実してます。写真もでかいです。
さすがは、 Windowsケータイ Fan (WindowsCE Fan)。

ソフトキーの謎が解けた

Windowsケータイ Fan に、「ソフトキーがない!!」とコメントしたおかげかどうか、同サイトに情報が掲載されてました。

Q.ボタンの割り当て機能に何か変更はありますか?
・スタートキーとOKキーにソフトキーの動作を割り当てることが可能です。
http://farm2.static.flickr.com/1254/534163516_221db3dd18_m.jpg

画面写真によると、下記2つのモードが選べるようです。(文字が読み取れるだけの大写真はこちら)

  • 「ソフトキー動作を使用しない」=キーの刻印通り、スタートキーとOKキーとして使う。
  • 「ソフトキー動作を試用する」=スタートとOKをソフトキーとして使う。それぞれ長押しでキーの刻印通りのスタートとOKとして動作。

とにかく、ほっと胸をなでおろしました。

しかし。
[スタート]キーはそれほどの頻度でもないとして、譲っても。(それでも、結構使うと思いますよ。)
[OK]キーが長押しになるのは、辛そう。ダイアログやウインドウを閉じるのに頻繁に使いますよ。[OK]キー。
長押し時間を3段階に調整できるようになっているあたり、この件で結構すったもんだあったことを示唆しているのでは。


液晶をもちっと上にあげて、ソフトキー(専用)をつけてほしかったです。
次回は絶対にそうしてほしいです。


この点については、まだかなり不満ですが、でも、無いよりは百倍ましですから。
まぁ、よしとしましょう。

なんと、内覧会を開催予定

Advanced W-ZERO3es/内覧会のご案内 - Advanced/W-ZERO3[es] ウィルコム シャープ - Windowsケータイ
6/15(金) 19:00- 新宿 無料 ブロガー限定 50名

だそうです。
んー、すごい。やっぱり、「さすが、CE Fan!」


今晩中に埋まっちゃうかな?