変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

イベント/2007.05.22 ソフトバンクモバイル2007年夏・新商品記者発表会 - Windows Phone

Windows Mobile 6 Standard 搭載 X02HT

とうとうきました。ソフトバンク
X01TX02HT。まぎらわしいネーミングですが、Toshiba の1台目 と HTC の2台目ということですね。
期待したとおり、Windows Mobile 6 Standard を出してきました!
本当に Standard を出してくれるとは思わなかった。
素晴らしい!
ソフトバンク、えらい!


という訳で、今日の1枚は、X02HT になりました。


ただ、まぁ、ケータイっぽいというよりは、Treo そのものですね。
向こうのビジネスマンに人気のスタイルを持ってきたってことでしょうが。
日本で受けるかどうかは未知数。
そういう意味では、Windows Mobile スマートフォンではなく、ふつーの人用のケータイなんだけど中身は Windows Mobile というのを期待していたので、私の期待からは少し外れていますが。
まぁ、よしとしましょう。
今の日本市場で Windows Mobile 6 Standard を出すのはかなりの勇気、決断だと思いますしね。


X01TWVGA がいいですねー。しかし、しかし、思ったより、でかい、重い。
スペックを考えればもちろん許容範囲なのでしょうが・・・。
んー、ぎりぎり OK か、ぎりぎり NG か、悩んでしまう、ぎりぎりのサイズですねー。


さて、こうなると、ウィルコムがどう出てくるのか楽しみですねー。
ウィルコムは、X01HT サイズをさらに圧縮したサイズを持ってくるようなので、期待。もちろん、VGA は外さないでしょうし。
しかし、どれにしたらいいんだろー。悩みますね。
どれも、コンセプト的にかぶりそうにないので、それぞれ個性があって、悩みます。


んー、ここまで面白い市場になるとは!


※相変わらず、ほしいブログ化してます・・・。