変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Vista用ガジェット - Rimo(リィモ)開発日記

Vista のサイドバーに Rimo を表示できるガジェットが公開されました。


http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/r/rimotv/20070322/20070322140105.png


むぅ。こ、これは、仕事にならないですね。
サイドバーガジェットとしては、せめてラジオ(音声)くらいでとどめておいた方がいいのかも。
しかし、Rimo の本来の目的である「だら見」としては、ベストですね。
そもそも、Rimo の開発者の方々は、「だら見」しながら仕事してんのかしらん。

あとは、これは、というシーンで、ワンクリックで別ウインドウが開いて画像が大きくなれば、文句ないですね。


3/19 に「Vista は広い!?」を書いているときにも思ったのですが、後ろが透けて見える Aero Glass は見通しが良いとも言えますが、逆にいえば、余計なものが見えるとも考えられるなぁと。

いろいろな情報がリアルタイムに表示されているのは確かに便利ですが、1点に集中しなければならない場面では、逆に気が散る結果になりますね。
視界を広げて構想する時と、1点集中する時と、意識的にうまく使い分けないとですね。(なんか lifehacks っぽいまとめになってしまった。)