変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Vista販売数、2000万本を達成--XPを上回る好スタート - CNET Japan

へー、売れているんですね。日本はどうだかわかりませんが。
個人的にも毎日使う OS としては、明らかに XP よりいいです。
以前にも書いたとおり、デスクトップが広がったような感じがしますし。
インクリメンタルサーチもなかなか良いです。
使っていて楽しいですね。


ただ、マシンパワーは必要なので、ハードウェアのアップグレードのコストと見てどうかは、人によって、でしょうね。
私もメモリを 1GB から 1.5GB にアップグレードしました。1GB では、VS2005 とエミュレータを何個も立ち上げていると結構アップアップだったので。
CPU もビデオもどうにか Aero 表示できる程度はあったので、メモリだけで済みましたが、何分ノートPCなので、CPU とビデオの能力が足りなかったらどうしようもなかったですね。
もちろん、Vista を見越して、1年半前としては、割と贅沢なスペックをキープしたというのはありますが。