変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

接客上手はアクションから?!

接客上手下手はアクションで決まる! - moviliboSTUDIO

iPhone アプリというか、電子書籍をご紹介。


このロボ君が実際のお手本の動きをアニメーションで見せてくれます。

この動きがなんとも生々しいと思ったら、出版元によると著者自身のアクションをモーションキャプチャーでキャプチャしたんだとか。


図表満載でわかりやすいです。


接客のステップも指南。


私は接客業じゃないので、詳しくはわかりませんが、ちょっとした仕草や動きの違いで店員さんのイメージが大きく変わるのは確かに経験あります。
接客業の方や、店員の教育係の人は重宝しそう。


ところで、内容もそうですが、ボリュームに圧倒されましたよ^^;
100 円で 230 ページって普通じゃないですよ。
100 円の本だからと思って買うと、面食らいます^^)


しっかり読破するぞ!と覚悟を決めて購入しましょう。