変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

OneDrive アプリでカメラバックアップをオンにしても 3GB 増えない

昨日の SkyDrive アプリから OneDrive アプリへのアップデートが終わらない問題は解決していませんが・・・。
OneDrive アプリへのサインイン後の読み込み終わらない問題は解決しました!
読み込みメッセージが表示されている最中に、戻るボタンをタップしたら、操作可能になりました^^;
・・・。
ま、それでもまだずっと更新マークがぐるぐる回ってますけどね・・・。


さて、3GB を求めて早速カメラバックアップをオンに!
ウェブ上では「カメラロール」という表現ですが、アプリでは「カメラ バックアップ」となってます。「カメラロール」は iOS の呼称を優先したのかな?

ちゃんとオンにしましたっ。


あれ?アプリからの容量確認では増えてないよ・・・。


パソコンでブラウザから確認しても・・・。

カメラ ロールのボーナス増えてませんorz
(25GB あるんだから、3GB くらいでうだうだ言うなと言われそうですが^^;)


OneDrive のサポートフォーラム(英語)を見てみると・・・

http://answers.microsoft.com/en-us/onedrive/forum/sdfiles-sdother/onedrive-extra-3gb-not-applying-to-my-account/6f0b22db-742b-4644-a959-438576b2cf2a

3GB もらえてない人が多数^^;
マイクロソフトによると、まだシステムをアップデート中なのでアップデートが完了するまで待って欲しいとのこと。

うへ、
だったら、3GB もらえるよ!とか、まだ言わないでよ!