変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

SkyDrive アプリが OneDrive アプリに!なったのはいいけれど私の環境では使えなかった・・・orz

Microsoft OneDrive

昨日から SkyDrive が OneDrive として生まれ変わり、Android アプリも OneDrive に!

OneDrive (旧SkyDrive) - Google Play の Android アプリ

んー、しかし、何故か GALAXY S III α SC-03E でアップデートが終わらない orz


カメラロールのバックアップを有効にすると、3GB プレゼントされるそう。

Microsoft OneDrive

普段から SkyDrive を使っていた GALAXY S III α SC-03E でアップデートが終わらないので、やむなく自動アップデート済みの Nexus 7 2012 でカメラロールを Active に!
したいんだけど、サインイン後の初期画面で読み込みが終わらない・・・orz


今までは何の問題も無かったのになぁ。
OneDrive 向けの修正で、大量データを持つ場合の処理に問題を埋め込んじゃっちゃったんじゃ・・・。
それともサーバー側の問題かな?
ちなみに、SkyDrive になる以前から使っているので、トップフォルダに写真フォルダが多数。この構造が良くないのかもしれないけど・・・。昔はこれがデフォルトでしたからねぇ・・・。
アップルを見習って過去は切り捨て?^^;


ということで、GALAXY S III αでは 30 分経ってもアップデートが終わらず。
Nexus 7 2012 では、20 分たっても初期画面の読み込みが終わらず。


GALAXY S III αのアップデートを停止して、アップデート前の SkyDrive アプリを起動すると何の問題も無し^^;
3GB のプレゼントは無期限みたいだし、修正を気長に待ちますかね。


あーあ、これが私の OneDrive ファースト・エクスペリエンス orz