変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモメールは、最大 20,000 件、1GB まで。

ドコモメールは Gmail のようなクラウド型のメールサービスになったわけですが。
と、なるとどこまでメールを保存出来るの?と疑問に思ったので調べてみました。


ドコモメール(ブラウザ版) にログインして、[設定] をクリックすると。


ありました!もっと深い階層にいかないと分からないかと思いましたが、設定画面のトップにありました^^)

最大 2 万件かつ 1GB までですね。
最大件数、容量を越えると、古いメールから自動的に削除されるそうです。


sp モードメールはスマホで受信するとサーバーからは削除されていたので、サーバー側の容量を気にしたことはありませんでしたが。これからは、この 1GB を頭の隅に入れておかないといけませんね。


Google みたいに、データ保管 BOX と連繋して、容量を増やせればいいんですけどねぇ。
まぁ、まだまだ所詮、「sp モードメールが PC でも読める」という程度のものですね。^^;
それだけでも、ありがたいですけど。


そのうち 1GB を越えそうな人が多くなって来たら、こっそり上限を増やしてくれるんじゃないかと期待してますが、どうかなぁ。