変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモのホームページが改善!iPhone 購入ボタンがやっと人並みになりました。

NTTドコモ ホーム

ドコモのトップページの意味不明な「今すぐ購入」ボタンが改善されてました!


意味不明な「今すぐ購入」ボタン。


これがまともな「今すぐ購入」ボタン。

やっとまともになりましたよ^^)
あのままだったら、15 年以上続けたドコモからソフトバンクにでも MNP しようかと思ってましたよ。


でも、覚悟と意図があってやったことなら貫いて欲しかった、とも思いますけれど。
単なるミスというか不注意というか無配慮なだけなら、ただの恥さらし・・・。んー、でもすぐに気づいて直すでしょうからねぇ。2 日間くらいあのままでしたよね。
東電の「安部」問題と同じく、一時が万事と思われちゃいますよね。
こういうのがジョブズに「何をやりたいのかわかっていない。」って言われちゃう例^^;


確信犯として、計画的に、ミスを装い、目立つために最初だけ変なデザインにした、というなら、それはそれで面白いと思いますがね。


さて、各社並べてみると



ドコモ、au は各社のテーマカラーですが。ソフトバンクのブルーは違うよなぁ。
会社のテーマカラーじゃないけど、サイトのベースカラーだから、ブルーなのかな。


ともかく、鼻息荒くしないで、落ち着いて売って欲しいです。長年のドコモユーザーからのお願い。

                                                                            • -

iPhone 5s, 5 アクセサリ 専門店 - ケース・カバー・保護フィルム・モバイルバッテリー - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/iphone-5-22