変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「ツートップ」の波紋

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130709/biz13070908060002-n1.htm

ドコモのツートップ戦略のおかげで、パナソニックNEC はどうするんだろうというお話。


私は、ツートップ戦略発表以来「ツートップって酷いよね」というスタンスで来ましたが。
よくよく考えると、昔から「世界を見てない国内のケータイメーカーはダメ」と言い続けて来たので。
結局のところ、ツートップ騒ぎがなくても、遅かれ早かれこうなる運命だったってことですね。


従って、パナソニックは「唐突な印象」なんて言ってる場合じゃない。「唐突」と言っている時点で、全く危機感がなかったあるいは非常に弱かったことを露呈していると。
この夏のツートップを受けて、冬モデルでは絶対ウチが取るんだという意気込みを見せて欲しかったです。なのに、冬モデルスマホは提供しないと、もう土俵を降りちゃうとは・・・。


正直パナソニックのケータイ事業はもうダメだと思います。国内で身売りできればラッキー。LG か Huawei が買収の有力候補と勝手予想^^;