変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY S III α SC-03E の Xi microSIM を FOMA な GALAXY Nexus SC-04D で使う

新年あけましておめでとうございます! 本年の初エントリーも GALAXY シリーズから^^)


昨年のクリスマスに、GALAXY Nexus SC-04D (というか契約上は GALAXY S SC-02B でしたが^^;) から GALAXY S III α SC-03E に機種変更しましたが。
Genuine Google の GALAXY Nexus もまだまだ現役! ということで、GALAXY S III αの Xi microSIM (miniUIM) カードを GALAXY Nexus SC-04D で使えるかチャレンジしてみました。


GALAXY Nexus は 通常の SIM カード (ドコモ UIM カード) なので、microSIM (ドコモ miniUIM) からの変換アダプタが必要です。
今回買ってみたのはコレ。

もっと安い物もあるのですが、レビューの評判と、すぐ欲しかったのでアマゾン発送という点でコレにしました。
アマゾンは年始も発送しているので、お急ぎ便で明日到着も有りですね^^)


私の場合は、12/25 の夜にオーダーして、12/27 に到着^^) (お急ぎ便は使ってません)
メール便じゃなくて、宅配便でいつものアマゾンの箱で届いたのでビックリしました^^;

iPhone は持ってないのでピンは余計ですけど^^;
※アダプタ取り外し用のテープは付いてきません。


アダプタに microSIM をセットするとこんな感じ。

アダプタ取り外し用のテープは付いてきません。自分でてきとーに貼りました。


GALAXY Nexus に挿入。

何の苦労もなく、サクっと入りました。


電源を入れると。

H マークでバリ 3 !
ちゃんと 3G で繋がってます♪
sp モードメールも届いちゃってました。

ん?バンドが 8 になってますけど。ドコモは 9 だったような・・・。
使えてるから OK かな?^^;

                                                                          • -

GALAXY Nexus SC-04D 専門店

GALAXY S III α SC-03E 専門店