変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

kobo の Android アプリがようやく登場

楽天Koboアプリ for Android:楽天Kobo電子書籍ストア

kobo で購入した電子書籍コンテンツを Android 端末でも読める専用アプリがようやく、ようやく公開されましたよ!


Google Play Store で公開中>_

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kobobooks.android&hl=ja


インストールして、ログインすると、ポイントがもらえるキャンペーンも実施中。

楽天ポイント 100 ポイント + 電子書籍のみにつかえるクーポン 200 ポイントがもれなく!
締切は 2013/01/08 09:59 まで!


いやー、ほんと、待たされましたよ。
これで、kobo で購入したコンテンツもムダにならずに済みます^^;
最近電子書籍はもっぱら Nexus 7 か GALAXY NexusKindle Fire HD で読んでいるので^^)


しかし・・・。
iPhone, iPad 版はまだなんですかね。
これでは Kindle との差はまだまだ歴然ですよ。
特に漫画はモノクロ版のみの提供では、かなり厳しいですよね。


私自身は多分今後も Kindle アプリ、kobo アプリ、Play Books アプリを並行して使って行くと思います。(E-Ink のレスポンスには私は耐えられないので、kobo Touch はもうほとんど使わないとおもいます^^;)
Amazon, 楽天, Google どれかに統一できればベストですが、ラインナップや価格(ポイント制度)など、それぞれメリット・デメリットがありますので。

                                                                    • -