変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 8 実機の紹介が日本マイクロソフトのサイトに登場するも数日で消滅orz

やってくれましたね。マイクロソフトさんorz

Windows Phone日本公式ページ更新! HTCやノキアから4機種がラインナップ(※追記 サイト修正されました) | ギズモード・ジャパン

Gizmode の記事で、日本マイクロソフトWindows Phone サイトに Nokia と HTC の Windows Phone 8、Lumia や 8S が掲載されたと聞いて、興奮しましたよ!


な、なのに・・・。無かったことにするんですか???


現在もトップバナーは Windows Phone 8S。

Windows | Official Site for Microsoft Windows 10 Home & Pro OS, laptops, PCs, tablets & more

しかし、それ以外は、画像も説明もスッパリ削除されちゃってます。

さびしくたたずむのは IS12T のみ^^;


Gizmode の最初の記事の時点では、写真が表示されないとか、説明文が機械翻訳調だったなど、いかにもサイト更新途中のおもむき。
その記事を読んで私自身が Windows Phone サイトを見た時には、ライブドアニュースの記事のように、全機種きちんと写真が表示されて、説明文もきれいな日本語になってました。レイアウトも英語サイトと同じような感じで。

http://news.livedoor.com/article/detail/7200861/

あれを見て、発売近し!と、みんなほんとに興奮したはず!
なのに、どうして・・・。


今思えば、ちょっとおかしいなとは思ったんですよ。
英語サイトとそっくりで、そのまま翻訳したみたいだったから^^;


でもね、あとからきちんとした日本語になってたから、信じちゃいましたよ。


ひどいよね。


酷いですよ。


Windows Phone 8 に期待していた身としては、深く傷つきました。T_T)

                                                  • -

HTC 8X Windows Phone SIMフリー(海外携帯) (ブラック)

HTC 8X Windows Phone SIMフリー(海外携帯) (ブラック)