変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Kindle Fire HD 16GB を予約!>_

ちょっと前になりますが・・・。(確か11/27)
ぽちっちゃいました^^;

Kindle Fire HD 32GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 32GB タブレット(第2世代)


すいません。見栄張っちゃいました。^^;
実際にぽちったのは、16GB モデルです。

※都合により画像は削除されました。

んーと、発売は 12月19日(水) ですが。到着は 12/22〜25となってます。(注文時にクリスマス 24 日までには届かないかもしれないけど、いいの? って確認されました^^)
ちなみに、Kindle Fire の方は 12/20 着でした・・・。
Kindle Fire HD は、初日の在庫がはけちゃったんですかね?


Kindle Paperwhite みたいに、「次の入荷はいついつです」とは書いてなかったので、発売日ゲットできるもんだと思ってましたが・・・。
ま、ちょうどクリスマスプレゼントぽくっていいかな。(どうせなら、ギフト包装を追加するかな?^^;)


Kindle Paperwhite はお正月空けじゃないと入荷しないみたいですけど。Kindle Fire HD は毎日入荷する予定なのかな?
それとも、到着が遅れるのは、在庫はあるけど単に発送作業の順番のためか?


Kindle Paperwhite はそんなに人気なんですかね?
ま、値段がちがいますけどね、Kindle Fire HD とじゃぁ。


個人的には E-Ink は kobo Touch 体験でもう十分です。^^;
理由は何と言っても、「レスポンス」。
ハイエンドのスマートフォンタブレットを日常的に使っている身には、E-Ink のレスポンスやリフレッシュはちょっと耐えられません。
もちろん、長時間読んでも目が疲れないとか、圧倒的にバッテリーが持つとか、軽いとか、安いとか、メリットはありますよ。
もちろん、新しい kobo gloKindle Paperwhite ではレスポンスも解像度もアップしてるって知ってますが。
それでも、私の使い方なら、読書時間やバッテリーの持ち含めて、Nexus 7Kindle Fire HD で十分かと。^^)


7 インチタブレットNexus 7 もあるので、Kindle Fire HD は家族共有に。
としたいところですが、家族共用ならマルチユーザー可能な Android 4.2 の Nexus 7 の方がふさわしいんだよなー。
だからといって、Nexus 7 はいろいろ中身も入れ替えたいので、完全に家族共有ともしきれないところが、微妙^^;

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/kindle-fire-hd-22