変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

キッズケータイ HW-01D 本日 9/5(水) 発売

スマートフォンじゃないけれど^^;

http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/hw01d/index.html

Huaweiキッズケータイ第二弾 キッズケータイ HW-01D が本日 9月5日(水) 発売されました。
なお、本日発売はブルーとピンクの 2 色。残りのイエローは 9月12日発売だそうです。


スマホじゃないじゃないか!とつっこまれそうですが^^;
我が家の子供の友達も使ってるので一応ウォッチしておこうかなと。(え?我が家はもちろん子供もスマホですよ^^)


さて、価格は。

契約は「新規」のみ、オンラインショップでも頭金無し、9,240円
契約は「新規」しかないんですね。実店舗なら「機種変更」も OK なのかな?
んー、この安さは「御子様ランチ」価格なのかなぁ?^^;


なお、オンラインショップでは「キッズ割」での購入ができないとのこと。って、意味ないじゃん。
子供の実在確認が取れないからですかねー。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids2/index.html

私が店舗でキッズ割契約をした時には、子供本人が行かなくても保険証等の確認で OK でしたが。


ま、スマートフォンとサービス・機能を較べるのもなんですが・・・。

ここで言いたいのは、「災害用音声お届けサービス」や「エリアメール」にちゃーんと対応してるってこと!
そもそも小さな子供に携帯電話を持たせるのは、安全確認が目的ですからね。
ちゃーんとわかってらっしゃる。ドコモさん♪

                                                                                • -

ケースが無いと子供は汚しそうですよね^^)
http://astore.amazon.co.jp/docomo-store-22?_encoding=UTF8&node=6