変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

[GalaxyS]『顔認証、カメラ、通信…使って実感“ギャラネク”はすごい!「GALAXY NEXUS SC-04D」の魅力10連発』 by andronavi

andronavi も GALAXY Nexus がお気に入り!^^)

顔認証、カメラ、通信…使って実感“ギャラネク”はすごい!「GALAXY NEXUS SC-04D」の魅力10連発 | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト


アピール度抜群のフェイス・アンロックを詳しく試されてます!

素顔や眼鏡、帽子をかぶった顔などいろいろ試したそうです。

素顔 : OK!認識しました。

めがねあり(黒縁フレーム) : OK!認識しました。

帽子あり : OK!認識しました。

サングラス : NG!…どうやら目は見えていないとだめな模様です。

サングラス以外は OK とのこと。


私もここまでは試したことありませんでした。


ただし・・・

街中でロック解除のために端末に顔を向けるのは少し恥ずかしいので、筆者には実用的ではありませんでした。

だそうで^^;


「端末に顔を向ける」と考えないで、「画面を覗き込む」と思えばいいとおもいますよっ。^^)


日中の明るい戸外ならいいのですが、室内では端末に向かって「うつむく」ことで、顔の明るさが足りず認識できないため、個人的には実用度は△。
夜も外では暗いですから全くダメですしねー。


他にも 9 つの機能を具体的に紹介されてます。
通り一遍のレビューでなく、実際に使い込んでのレビューなので、説得力あります。


イコライザーGmail のスワイプは、私も知りませんでした。


ということで最新 Android 4.0 Ice Cream Sandwich に興味のある方は是非どうぞ。

顔認証、カメラ、通信…使って実感“ギャラネク”はすごい!「GALAXY NEXUS SC-04D」の魅力10連発 | andronavi(アンドロナビ) - アンドロイドの日本最大級アプリ紹介サイト

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22
http://astore.amazon.co.jp/sc-03d-22